骨盤矯正 | 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 | 大手口コミサイト実績№1

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 / / /

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正

骨盤矯正

2016.03.06 | Category: 未分類

お久しぶりです

今日は骨盤の矯正について書いていきたいと思います。

皆さんも骨盤矯正って聞いたことありますよね?実際何のために骨盤矯正をふたば鍼灸整骨院で行っているのかについて書いていきたいと思います。

当院のベースとなる治療の考え方に体液の循環があります。体液循環?って思われる方もいると思います。

人間の身体の70パーセントは水分で出来ています。この水分が循環しないと様々な身体の不調を引き起こしてしまいます。腰痛、肩こり、頭痛など様々です。

血液やリンパ液、脳脊髄液などの水分は身体の管を通っているのです。
であればゆがみが骨盤にあればどうなりますか?そうです、身体がゆがむと管も曲がり体液の流れが悪くなってしまうんです。

そこで骨盤のゆがみをとることにより流れを良くしています。
なので骨盤矯正は身体のバランスをとるための大切な調整なんですよ!!

そこで今度は筋肉や骨の調整となっていきます。左右のバランスや身体の歪みからその方の癖や状況を確認ししっかり調整していき治療後の身体の柔らかさを体感して頂けると思います。

なので骨盤矯正は広い意味では身体の循環流れを左右する重要な場所なんです!!
産後の骨盤矯正などもあります、それとは少し異なるのですがまたの機会に投稿していきますね。

20150718_10-010

お問合せ


当院へのアクセス情報

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
LINE@@bgw1161s 友だち追加数
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日

当院への道のり

Copyright(c) 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 All Rights Reserved.