花粉症対策 | 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 | 大手口コミサイト実績№1

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 / / /

Blog記事一覧 > 未分類 > 花粉症対策

花粉症対策

2016.03.17 | Category: 未分類

こんにちは。井上です。さむいさむいと言いつつもう気づけば三月も中頃にさしかかりましたね。最近は少し暖かくなり始め花粉症でお悩みの方も多いかと思います。そこで今日は手軽に出来る花粉症の症状緩和!
 花粉症は花粉に対するアレルギーなので薬に頼らず症状を緩和させるには免疫力を高める必要があります。その為にはまず何よりも身体を冷やさない事です。体温が下がる事で人の身体の免疫機構は突如働きが鈍ります。普段運動をされていない方は軽いストレッチからでも良いので身体を動かす習慣をつけましょう!食事面では白砂糖は身体を冷やすと言われているので避けた方が良いかもしれません。
 花粉症からの頭痛と鼻づまりは首まわりの循環を良くする事で解消される事が多いので首の治療中に、あ!鼻が通った!頭がすっきりした!と言われるクライアントさんが最近とても多いです。お家でホットタオルを作って首の後ろに当てて頂くだけでも少し症状は緩和されると思います。鼻づまりは鼻自体を温めて頂いても効果的です。
 ちなみにアレルギー対策として私のイチオシはルイボスティーです。効果は人それぞれだと思うのですが私は普段飲むお茶をルイボスティーに変えてからここ2年程アトピーがましになり花粉症も少し緩和されている気がします!良かったら試してみて下さい。
 色々な花粉症対策があると思いますが色々と試してみてご自身にあった方法で辛い花粉の季節を乗り切りましょう!!
kahun1 

お問合せ


当院へのアクセス情報

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
LINE@@bgw1161s 友だち追加数
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日

当院への道のり

Copyright(c) 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 All Rights Reserved.