産後骨盤矯正 | 円町の整骨院 | ふたば鍼灸整骨院

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院
お問い合わせ 個人情報取扱

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

2016.06.06 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

当院には産後骨盤矯正を目的に来院されるクライアント様が多くいらっしゃいます。
そのなかでご質問いただく内容というのは大体同じようなものが多いです。

しかし、先日は初めていただいた質問があります。
それは「産後の骨盤は3ヶ月通わないと改善しないって本当ですか?」というもの。

当院のHPには一切そのようなことは記載していないので、何かと思って深く聞くと他の整骨院のホームページでみたとのことです。

一人一人の施術家で考えは大きく違ったりするので、施術方法・説明内容も異なります。
今回の焦点である3ヶ月という根拠ですが、当院の方針には当てはまりません。

今の身体がどんな状態で、今後どれくらいの通院頻度が必要なのか?
そして症状が安定してきたら通院頻度・施術方法は変わるのか?
そもそもどういった経過で身体に変化が出てくるのか?

このように具体的な状況を把握し決めていきます。
当院で産後骨盤矯正を受けられた方は平均すると5・6回くらいで骨盤の引き締まりを実感される方が多いです。

早い方で3・4回。最短だと初回の施術後に産前のズボンが履けたというお声もありましたが、ほんの数回程度。

やはり複数回の施術を週に1回くらいのペースで入れていく必要があります。
それで改善傾向が強く見られたら隔週であったり、月1ペースであったりと徐々に頻度を落としていくプランを当院では推奨しています。

改善しても放置していれば確実にゆがみや開きは出てきますので、メンテナンスは必須。
今の時代はネットで様々な情報が手に入るのでクライアント様側が混乱しているケースが多く見られます。

少しでも疑問点がありましたらいつでも下記番号までお電話ください。
075−406−7141

予約だけでなく、質問だけの電話でも全く問題ありません。

どこの整骨院で施術を受けるにしても納得がいってから定期通院しなくてはダメですよ!
当院では産後骨盤矯正4320円が初回のみLINEやホームページ、エキテンより1980円で受けられるお試しコースがありますのでお気軽にお問い合わせください

京都市 中京区 円町 ふたば鍼灸整骨院

https://goo.gl/maps/URBf4EQztEU2