応急処置 | 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 | 大手口コミサイト実績№1

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 / / /

Blog記事一覧 > 未分類 > 応急処置

応急処置

2017.01.06 | Category: 未分類

ケガというのは、予想外のタイミングで発生する事があり、その際は応急処置が重要となってきます。

特にスポーツを行っている方にとってケガは非常に危険でして、応急処置がしっかりと行えているどうかで、

ケガの回復スピードも格段に上がります。ケガをした際にその場に医療従事者などの専門家がいらっしゃれば、

良いのですが、必ずしもいるという訳ではないと思いますので、本日は誰でも出来る応急処置についてご説明致します。

スポーツ現場で最も多いケガの1つは、足関節捻挫です。経験された方も多いかと思いますが、この足関節捻挫は、

バスケットやバレー、サッカーなどの競技で多発します。

足関節捻挫を負ってしまっても、あまり重症と感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとても注意が必要です。

足関節捻挫といっても骨折を合併していることもありますし、しっかりと治療をしなければ癖になってしまい、頻繁に発生してしまう事になってしまいます。

ここで行っていただきたい応急処置は、RICE処置です。RICE処置とはRest(安静)、Ice(アイシング)、Compression、(圧迫)、Elevation(挙上)の略で足関節捻挫以外にもスポーツ現場では、この応急処置が多く用いられます。

更に詳しいやり方等は、京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院にてご説明致しますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問合せ


当院へのアクセス情報

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
LINE@@bgw1161s 友だち追加数
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日

当院への道のり

Copyright(c) 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 All Rights Reserved.