整骨院と整体院の違い | 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 | 大手口コミサイト実績№1

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 / / /

Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院と整体院の違い

整骨院と整体院の違い

2017.01.27 | Category: 未分類

町を歩けば、整骨院や整体院、マッサージ店、鍼灸院など至るところに、施術所がありますので、クライアント様はどこを受診すればいいのかわからなくなってしまうでしょう。

よく間違いやすいのが整骨院と整体院です。どういった違いがあるのかと申しますと、整骨院は国家資格者が常勤しており、健康保険や労災保険、自賠責保険、任意保険など各種保険を使用する事が可能です。治療内容としては主に骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などを治療していきます。

整体院は国家資格者が常勤しておらず、民間資格者が主に常勤している整骨院です。その為、保険は使用できませんので、全て実費での治療となります。治療内容は矯正施術や整体がメインとなります。

どちらも良い所がありますので、「こっちを受診したほうが良い」というのはいえませんが、一番大切なのは、お悩みになられている症状を改善してくれるという事だと思いますので、上記の御説明を確認して頂き、どこを受診するかお選び頂ければと思います。

京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院で治療を受けて頂く場合は、整骨院ですので各種保険を使用して治療を受けて頂くことが可能です。また、国家資格者が責任を持って治療を行っていきますので、安心してお気軽に御連絡下さい。

 

お問合せ


当院へのアクセス情報

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
LINE@@bgw1161s 友だち追加数
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日

当院への道のり

Copyright(c) 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 All Rights Reserved.