交通事故治療は医師の同意書が必要? | 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 | 大手口コミサイト実績№1

円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 / / /

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療は医師の同意書が必要?

交通事故治療は医師の同意書が必要?

2017.03.13 | Category: 未分類

交通事故治療を整骨院にて受けようとすると、保険会社から「整骨院で治療を受けるには医師の同意書が必要です」と言われる事があります。

しかし、この医師の同意書は整骨院にて交通事故治療を受ける際は一切必要ありませんので、ご注意ください。

ではなぜ、保険会社は医師の同意書が必要と言ってくるのかといいますと、要は整骨院にて治療を受けさせたくないのです。

病院や整形外科よりも比較的通院環境が良い整骨院では、クライアント様は頻繁に通院するようになります。
※早く辛い症状を改善する為にも頻繁に通院する事は当たり前なのですが。。。

頻繁に通院をするとなりますと、その分保険会社は補償額が増えてしまうので、出来るだけ整骨院での治療は避けたいのです。

そこで保険会社がとる手法が医師の同意書です。医師の同意書はほとんどの場合発行してくれません。なぜなら医師よりも位の低い整骨院にて治療を受けるのを医師の方は快く思わないからです。

こういった整骨院に通院させないようにする手法はとても悪質ですので、万が一こういったケースに巻き込まれてしまった場合は、お気軽に京都市中京区の円町駅から近いふたば鍼灸整骨院までご相談下さい。適切な対処法をお伝えいたします。

お問合せ


当院へのアクセス情報

所在地〒604-8496 京都府京都市中京区西ノ京鹿垣町5-1 ラスパルマス京都円町1F
駐車場3台あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(メールは前日までにご予約ください。電話は当日ご予約いただけます。)
電話番号075-406-7141
LINE@@bgw1161s 友だち追加数
休診日木曜午後
土曜午後
日曜日・祝日

当院への道のり

Copyright(c) 円町の整骨院ならふたば鍼灸整骨院 All Rights Reserved.